1. 無料アクセス解析

Menna's Photo

日々の生活で見つけたもの、気づいたもの等を記録している写真ブログです。 「きままに」「お気軽」に長く続けていけらばいいな。 mixiのページはこちらです。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=9911788


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびっ子カメラマン登場!

娘が「カメラ欲しい~」とまた言い出した。

前々から興味はあったようだが、いつも夫婦そろってカメラをする姿を見ていたので、今回はどうでも欲しいようである。

娘にはネットオークションで適当なものをそのうち見つけてやろうと思っていたのだが、あまりにもしつこいので、私824の愛機F700を貸してやった。

すると、電源を勝手に入れてパシャパシャ、どんどん写真を撮っていく。
携帯電話を渡してもそうだが、最近の子供は機械モノに本当に慣れていますね。

で、娘が撮影していた写真。

正直、ここまできちんと撮影できてるとは思わなかった。
もちろん、ブレブレのもあったけど、なんか低い目線で楽しそうな写真を撮っていました。

ちびっ子カメラマン誕生です。

ちょっと本気で娘用のカメラ買ってやろうかな?と思ってみたりするのでした。

IMG_6988_F6,3_SS800_ISO200_f=95mm(20D+EF24-105F4L).jpg

DSCF0575_F8,0_SS320_ISO200_f=8.5mm(F700).jpg

DSCF0578_F5,6_SS180_ISO200_f=7.7mm(F700).jpg

DSCF0579_F5,6_SS400_ISO200_f=7.7mm(F700).jpg

DSCF0580_F8,0_SS250_ISO200_f=7.7mm(F700).jpg

IMG_6989_F6,3_SS500_ISO200_f=96mm(20D+EF24-105F4L).jpg

娘はF700を使用
  1. 2007/10/15(月) 23:04:30|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野良猫 | ホーム | 広角マクロ>>

コメント

ありがとうございます

824さん、ありがとうございます。
応援、感謝です。
私も、頑張らずに自然体でいたいと思います。
  1. 2007/10/18(木) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. ar-cana #-
  4. [ 編集]

さすがはJr.!

824さん。

娘さん、いやいやさすがです。
824さんの遺伝子がちゃんと引き継がれてる感がします。すでに昆虫博士でもあり、ホントに末恐ろしい・・・

こりゃF7002台体制、あるいはS5Pro追加(爆)も間近かな?
  1. 2007/10/17(水) 13:12:29 |
  2. URL |
  3. だゆさく #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

ar-canaさん、コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりですね。見に来てくださってたんですね。
ありがとうございます。

なんかいつのまにか、つぶやき系日記になってしまったんで、mixiに移行して細々とやってました。
でも、mixiってちょっと画像荒いんです。
なので、またFC2に戻ってきました。

子供って凄いですね。自分の子供の時には電卓触るのさえ躊躇してたんですが、「パソコン欲しい」「携帯欲しい」「デジカメ欲しい」と何でも触ってます。
凄い時代ですね。

それから、
>普通であること・平凡であることがどんなに素晴らしく幸せなことであるのか。普通であること、それ自体が奇跡的なことだと思います。だから私は普通の風景や平凡な光景に魅かれて写真を撮ってるのかもしれません。平凡にみえる非凡なこの世界の中で。

とても共感もてます。

あと、まだブログ読みきれてませんが、いろいろとご苦労のことと思います。
軽々しく「頑張って」と言うのイヤなので、「応援してます」と言わせてください。

  1. 2007/10/17(水) 12:37:18 |
  2. URL |
  3. 824 #-
  4. [ 編集]

天才です

どうも、ごぶさたしてます。
というかコメント残してませんがいつも拝見してます。
子供は皆天才ですね!
私も友人の子供にデジカメ貸したら素晴らしい現代的な写真をたくさん撮ってました。笑。
お嬢さんにぜひ専用のカメラを。
  1. 2007/10/17(水) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. ar-cana #JalddpaA
  4. [ 編集]

大当たり!

さりさん、コメントありがとう


そうなんですよ。これは私です。
もっと衝撃的に顔が写ってるのもあるんですが、さすがに顔全体は見せられません、というか見るに値しないのでアップしてません。

それにしても子供の視線は新鮮でいいですよ~。

普段なにげに通り過ぎている、見過ごしているものをたくさん見てて、興味深々なんですね。

写真撮ってっても結構参考になります。
  1. 2007/10/16(火) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. 824 #-
  4. [ 編集]

かわいい

v-16824さんにこんなかわいい娘さんがいたとはv-14
後半のおもろいお兄さんは824さん?
  1. 2007/10/16(火) 01:15:33 |
  2. URL |
  3. さり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skamisaki.blog11.fc2.com/tb.php/198-3ce4aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
