1. 無料アクセス解析

Menna's Photo

日々の生活で見つけたもの、気づいたもの等を記録している写真ブログです。 「きままに」「お気軽」に長く続けていけらばいいな。 mixiのページはこちらです。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=9911788


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うだつの町並み(徳島県脇町) その2

脇町劇場(オデオン座)

脇町劇場は芝居小屋として昭和9年に建てられ、歌舞伎や浪曲などが催され、戦国は映画館になっていたとのことです。
今でもいろんな映画や時代劇の撮影などで利用されているようです。

で中の方ですが、花道、うずら桟敷、まわり舞台、奈落、大向(おおむこう)など、見所満載でした。
とにかく中は薄暗いんで、明るいレンズは必要ですね。
こんな時はいつも35F1.4を使ってます!というか、いつも基本このレンズなんですけどね(ほぼ付けっぱなし)。

IMG_8231.jpg

川向こうから撮影してみました。
20D+EF70-200F4L


IMG_8249.jpg

舞台の上から天井を見て。
20D+EF35F1.4L

IMG_8256.jpg

大向こうの上の畳。光が差し込んでいてきれいでした。
奥の人物を入れた方がいいか、入れない方がいいか悩みました。
もちろん、両ショットあります。
20D+EF35F1.4L

IMG_8261.jpg

20D+EF35F1.4L

>戦国は映画館になっていたとのことです。

最近、日本語入力がうまくできないです。
正しくは、「戦後は・・・・」ですね。
  1. 2007/02/13(火) 21:05:51|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<明日から通信速度アップ! | ホーム | うだつの町並み(徳島県脇町) その1>>

コメント

hotterさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。確かに下半身だけっていうのは・・・。
同じ構図で人物が入ってないのが撮れれば良かったんですが、少し下方にカメラを振ってしまってました。
あとで参考でアップしてみます。
笑ってやってください。
結果は、これよりも良くないような気がしてます(悲)
  1. 2007/02/14(水) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. 824 #-
  4. [ 編集]

>奥の人物を入れた方がいいか、入れない方がいいか悩みました

下半身だけの場合は、入れないほうが引き締まるのでは・・・
  1. 2007/02/14(水) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skamisaki.blog11.fc2.com/tb.php/125-36139dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徳島県-ナビ

徳島県世界 &gt; アジア &gt; 東アジア &gt; 日本 &gt; 四国地方 &gt; 徳島県徳島県(とくしまけん)は四国地方の県。四国の東部に位置する。徳島城落成を祝って始まった、若しくは盆踊りから派生と諸説ある阿波踊り発祥の地。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota
  1. 2007/02/18(日) 16:21:38 |
  2. 都道府県ナビ
