1. 無料アクセス解析

Menna's Photo

日々の生活で見つけたもの、気づいたもの等を記録している写真ブログです。 「きままに」「お気軽」に長く続けていけらばいいな。 mixiのページはこちらです。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=9911788


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天川村

今日明日と奈良県天川村に出張です。
自宅近くは昨日から雪が降ってましたが、天川村はどうなっていることやら・・・
CONTAX G1持って行きます!

<撮影機材>
E-1+ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5


ヘンゼルとグレーテルのオペラを見に行きました。そん時のピアノ。
P1272418_F5,0_S800_14mm_ISO100_SILKY.jpg
会場の近くで。湾曲した歩道橋があったので撮影してみました。寒かったので構図も適当・・・
P1272434_F5,0_S2000_14mm_ISO100_SILKY.jpg
会場の近くで。雲に動きがあってとてもきれいでした。
  1. 2008/01/29(火) 08:30:30|
  2. 以前のもの

先延ばし

40歳が見えてくると、最近いろいろと考え込んでしまう。
30歳の時、35歳の時にも少し考えたことがあったが、何と無く先延ばし。
そこまで状況が切迫してなかったし・・・。

ところが今の状況ってあんまりよくない。いや本当によくない。

いろいろと話はあるのだが、これもまた先延ばしにしている。
先延ばしって楽なんだけど、結局最後は自分の首をしめる。

でも、本当にそろそろかな。
最後の写真みたいに、スパッと飛び出してみたい。

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF50mm f/1.4 USM


EF50mm f/1.4 USM F2
6O8X4091.jpg
EF50mm f/1.4 USM F2.8
6O8X4092.jpg
EF50mm f/1.4 USM F5.6
6O8X4100.jpg
EF50mm f/1.4 USM F2.8
  1. 2008/01/28(月) 09:00:00|
  2. 以前のもの

熱が再び!

またも熱が出てきそうです。身震いがしてきました。
病名は単焦点レンズ欲しい病・・・

先日、友人のだゆさくんさんにEF50F1.4を譲ってもらってから、少し熱が出てきました。

欲しいレンズ
 1.EF135F2L
 2.EF24mmF1.4L
 3.EF85mmF1.2L
 4.EF50mmF1.2L

今年中にはこの制覇狙いますよ(中古もあり)!

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF35mm f/1.4L USM
EF50mm f/1.4 USM

6O8X4078.jpg
EF35mm f/1.4L USM F2.8


EF50mm f/1.4 USM F2
6O8X4065.jpg
EF50mm f/1.4 USM F2.5
6O8X4090.jpg
EF50mm f/1.4 USM F2.8
  1. 2008/01/27(日) 20:48:59|
  2. 以前のもの

銀塩カメラ

価格コムの掲示板で、銀塩一眼レフカメラの購入について少し前から盛り上がっている。
自分は、EOSシリーズではEOS630→EOS5→EOS-3,1Vという経歴なのだが、価格コムの話題に刺激されて本日久々に36枚撮りリバーサルを1Vにぶち込んでみました。

という訳で、このEOS-1D Mark IIIと1Vの2台を持って、近所のお気軽??散歩に出かけました。
当然、フィルムは本日だけで使い切ってないので、まだ仕上がりが分からないけどとても楽しみ。
おもしろいのは、1Vには液晶画面なんてついてないのに、シャッター切った後についつい撮影画像を確認してしまう自分がいたことです。それも何度も何度。分かっちゃいるけど止められない(笑)

あ~、それにしてもEOS-3とCONTAX G1にもまだリバーサル入ってるんです。
何とか頑張って使い切らなくては・・・。

先日、カメラの設定クリアでピントが駄目駄目だったんですが、AFマイクロアジャストを設定し直してます。
やっぱりAFの精度凄まじいですね。

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF35mm f/1.4L USM
EF50mm f/1.4 USM
EF70-200mm f/4L USM


EF35mm f/1.4L USM F8

6O8X4014.jpg
EF35mm f/1.4L USM F2.2

6O8X4019.jpg
EF70-200mm f/4L USM F4
  1. 2008/01/26(土) 18:00:00|
  2. 以前のもの

OLYMPUS E-1

久しぶりのE-1
やっぱり良いですね。コダックブルー!!

<撮影機材>
一番上:Canon EOS-1D Mark III+EF35mm f/1.4L USM
2枚目から:E-1+ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5



P1262222.jpg

P1262182.jpg

P1262189.jpg


  1. 2008/01/25(金) 21:42:48|
  2. 以前のもの

鉄道写真に挑戦!

だゆさくさんに誘われて、家の近所で鉄道写真なるものに挑戦してみました。

CANONのF4シリーズをメインに、いくつかの単焦点レンズを持って行きました。
結局、ズームレンズしか使ってません。
カメラは1D3を手持ちでメインとし、20Dは三脚固定して撮影に望んだんだけど惨敗です。

いやぁ、ホント難しい!

構図を考える上で車両の長さを知っておく必要があるし、天気の状況、電線やら人工物などのはずし方、また入れ方etc.
とても奥が深いジャンルというのを実感しました。

おまけに、昨晩行った1D3の設定クリアによって、ファインダー内のスーパーインポーズが撮影中ずっと光ってるし、AFのピント調整も反映されておらず。
せっかくAFのマイクロアジャスト機能で個々のレンズのピント調整してたのに、ピントは全く合ってない・・・

とまぁ、写真は失敗作ばかりなんですが、現場では一緒に行っただゆさくさん以外のその道の方ともお話できましたし、とても濃厚で濃密な時間でした。

ここは家から車で10分もかからない近場(私の縄張り)なので、天気の良い日や暖かくなったら、娘を連れてまた電車撮りに行こうっと!

下は全てピンボケです(悲)

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
Canon EOS20D
EF17-40mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EF300mm F4L IS USM



6O8X3769.jpg

6O8X3740.jpg
だゆさくさん、テクテク歩く!
ペンタの6×7、D300、20D、ビデオという機材の多さの凄まじきこと。
とても重そうです。
  1. 2008/01/21(月) 12:46:45|
  2. 以前のもの

写真撮影失敗の巻

午後から人形劇団「クラルテ」による人形劇「おどれタムタム」を観に行ってきました。
西アフリカのむかしばなしの人形劇なんだけど、とても楽しかった~

先月は「たまごまごまご」を観に行きました。そして今月は「おどれタムタム」
来月は、「三びきの子ぶた」に観に行く予定です。


それにしても、今日撮影した写真は全て失敗してしまいました。

というのも、
カメラの設定を昨晩初期化してみたのですが、1D3に搭載の「マイクロアジャストメント」というカメラAF調整機能を「使用しない」にしたまま撮影をしてしまってました。

午前中は、近所で鉄道を撮影したのですが、液晶観ても「どうもシャープ感がないな」と思ってました。
そりゃそうですね。ピント調整が全くめちゃくちゃなんだから・・・。
やはりこちらも全滅でした。

でも、カメラの基本設定は初期化したけど、登録したレンズの設定情報は全て残ってんだから、自動で「使用する」になってても良いのになと思いました。
まさか初期設定が「使用しない」とは・・・

本日のピント甘甘ゆるゆる写真です。
確認不足とはいえ、辛すぎる・・・

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF35mm f/1.4L USM
EF50mm f/1.4 USM



6O8X3813.jpg

6O8X3816.jpg

6O8X3833.jpg

6O8X3844.jpg

6O8X3847.jpg


  1. 2008/01/20(日) 19:00:00|
  2. 以前のもの

Happy Birthday to You !

Happy Birthday !
4歳になりました。
アレルギー対策の手作りケーキに葡萄パン。
そしてプレゼントもらってご機嫌です。

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF35mm f/1.4L USM
EF50mm f/1.4 USM



6O8X3509.jpg

6O8X3548.jpg

6O8X3566.jpg

6O8X3591.jpg

6O8X3615.jpg


  1. 2008/01/19(土) 22:48:06|
  2. 以前のもの

3514

そして3514の描写。

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF35mm f/1.4L USM

フルピクセルは↓
http://www.imagegateway.net/a?i=pmojaZeEUJ



6O8X3404.jpg

6O8X3390.jpg

6O8X3399.jpg

6O8X3400.jpg

  1. 2008/01/17(木) 01:05:49|
  2. 以前のもの

5014

写真友達(だゆさくさん)から、長らく借りてたEF50mmF1.4を思い切って買い取りました。

50mmといえば、これまCANONでは5018と5025(マクロ)を使ったことがありましたが、撒き餌レンズとして名高い5018は少しだけ使って里子に出してました。
5018はとても良く写るレンズでしたが、ボケが硬くて、水面の反射など光が多角形に写り込む事が結構あったので、手放してしまいました。

標準域の明るい単焦点を物色してたのですが、この度晴れて5014を格安の2.2万で入手することが出来ました。だゆさくさん、感謝!

これまで、20Dでは3514をほぼ付けっぱなし状態で使ってました。
これは35mm換算で56mmの画角に相当します。
1D3でこの3514を使った場合は45mmに相当し、5014では65mmに相当します。

元々広角域の撮影が苦手な私としては、この40~60mm位の標準域が大好きなのです。
ということで、すっかり1D3+3514 or 5014が気に入りました。
下の写真は、この2本と9028(タムロンマクロ)だけを持って散歩に出かけた時の写真です。
いずれ5012を購入するかもしれませんが、とりあえずこのレンズを使い倒します。

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF50mm f/1.4 USM

6O8X3371.jpg



6O8X3373.jpg

6O8X3376.jpg
  1. 2008/01/16(水) 23:00:00|
  2. 以前のもの

寒い日は室内にいたいのだけれど・・・

ここ最近寒い日が続いてて、自宅周辺では連日小雪が舞うような天気だ。

そんな中、やはり娘にせびられて朝から動きっぱなしの休日。

朝9時半に家を出てディーラーへ
その足で11時から13時までは近くの小学校で「とんど」を見に(ぜんざいと豚汁のふるまいも目的だけど)
自宅で軽く昼食を済ませ、そしてホームセンターに桜の苗木を買いに行き
夕方は家に戻って娘と遊ぶ。

だいたい、いつも休日はこんな感じかな。

それにしても明るく見える部屋の中もファインダーで見ると暗い暗い。
娘の動きも早いので、ISOをガンガン上げないと、被写体ブレでどうにもならない。
こんな室内では、35mmF1.4Lと50mmF1.4が大活躍だ!
いや、もっと明るくて(F1.0LかF1.2L)、それとももっと高感度の凄いカメラ(D3か5D)も良いかも?
ヤバイヤバイ、またも物欲が・・・。

<撮影機材>
 Canon EOS-1D Mark III
 EF50mm f/1.4 USM

6O8X3274_F2,8_S25_50mm_ISO640_SILKY.jpg

6O8X3283_F2,8_S30_50mm_ISO800_SILKY.jpg

6O8X3301_F2,0_S125_50mm_ISO800_SILKY.jpg

  1. 2008/01/15(火) 06:00:00|
  2. 以前のもの

新三田駅近くで鉄??

鉄道って難しい・・・・。
何をどう撮影して良いのか分からず、結局来た列車を闇雲に撮影してしまう。
師匠にご教示頂かねばいけないな。

以下EF35mm f/1.4L USM


6O8X3030.jpg

6O8X3034.jpg


以下EF70-200mm f/4L USM
6O8X3180.jpg

6O8X3183.jpg

6O8X3195.jpg

6O8X3202.jpg
  1. 2008/01/14(月) 07:00:00|
  2. 以前のもの

NISSAN

先週、ラフェスタの定期整備に行った際に、不具合のある部品を注文してた。
これが今週には届くとの話だったので、小雪舞う中再びディーラーへ。

このディーラーのすぐ後ろは大きく広がった田園風景で、そこをJR福知山線が通ってて、
町中じゃないので、間近でいろんな電車が見られる。
なので、娘と来た時は待ち時間は電車の撮影か田んぼで遊ぶ。

このディーラーのスタッフ、営業の人も整備の人も何故か、カメラが好きみたいで、いつもカメラを持ってる自分と雑談だ。
先週は営業マン、今日は整備の方。
その整備の方はCANON使いだそうで、裏の踏切の特急列車通過時間を、上下線で教えてくれた。
どうも1D3を使い出してから、いろんな所でいろんな人に声をかける機会が増えてきたな。

今日は、電車を何台か撮影したが、やっぱり「鉄屋」じゃないので、ヘボヘボだった。
その時の電車の写真は、またこんど。

<撮影機材>
カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM


6O8X3170_F4,0_S250_73mm_ISO640_SILKY.jpg

6O8X3166_F4,0_S320_32mm_ISO640_SILKY.jpg

6O8X3159_F4,0_S50_45mm_ISO640_SILKY.jpg
  1. 2008/01/13(日) 22:40:21|
  2. 以前のもの

さては!

いや~、昼間から温泉につかりに行きました。
近場ですが、フルーツフラワーパークのホテルにある温泉です。
娘にせびられて始めて行ったんだけど、ここ(北区)に住んでから、一緒に温泉になんか行ったことない。
何で、せびられるの?そして何で駐車場からスイスイと風呂場まで連れて行ってくれるの?
今日は娘と二人なのに。

さては僕の仕事中に二人で・・・
入りに行ってるな。

<撮影機材>
 Canon IXY DIGITAL 1000
 ついつい高感度(ISO800とか1600とか)使ってしまいました。すごいノイズです。



IMG_3612.jpg


  1. 2008/01/12(土) 20:15:38|
  2. 以前のもの

EOS20D

Canon EOS-1D Mark III を買ってからのEOS20Dの印象。

「もの凄く小さい」「軽い」、そして「画が綺麗」
まさに、EOS20DのサブでKISSNを持ってたときのKISSNの印象だ。

今、EOS20Dは縦グリップを外して、お気軽お散歩カメラになっている。
ついこの前までは、縦グリ付けてても決して大きくは感じてなかったけど、それにしてもここまで印象が変わるとは驚いている。
やはり1D Mark IIIが相当大きいのか?

これなら小さな28mmとかの単焦点レンズがあれば、毎日会社のカバンに入れてても良いかな?とさえ思ってしまう。それほど小さく軽く感じる。

それにしても、出てくる画は綺麗で感心する。
APS-Cで800万画素、やっぱりバランス良いんだろうな。
このカメラはオーバーホールに出して、今後も長く使おうと思った。

写真は、このEOS20Dで撮影した何でもない景色。

同じ場所を撮影しても、寄ってみたり引いてみたり、当たり前だがいろんな写真が撮れる。
最近、ズームレンズの便利さから、撮影時の立ち位置をあまり変えなくなっている自分がいるが、今度の週末は、ちょっとだけズームレンズでの撮影を我慢して、また単焦点いっぱい持って出て撮影してみようかな?

それはきっと至極の時になると思う。

<撮影機材>
Canon EOS20D
レンズ EF17-40mm f/4L USM

IMG_0150.jpg
17mm
IMG_0125.jpg
40mm

40mm
  1. 2008/01/09(水) 01:15:38|
  2. 以前のもの

秘密・・・

アレルギーのためジュースは控えてるのですが、ちょっとだけ飲んじゃいました。
定期点検の待ち時間中にディーラーの方が出してくれたので・・・。
ママには内緒ということにしてたのですが、夜にはばれてました。
「内緒だよ!」ってあれほど言ってたのに。

「お出かけの時は買い食いしたら駄目よ!」っていつも言われてたのですが、お茶を買ってしまいました。
散歩の途中に「お茶が飲みたい!」っていうもんだから。
ママには内緒と言うことにしてたのですが、夜にはやっぱりばれてました。

まだまだ、娘との二人だけの秘密は作れそうにありません。

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
レンズ EF35mm f/1.4L USM



6O8X3049.jpg

  1. 2008/01/08(火) 07:00:00|
  2. 以前のもの

裏山の鳥

久しぶりに野鳥を撮影してみました。
いつもはデジスコかビデスコでの撮影が中心なので、久しぶりの一眼レフです。

といっても、相変わらず娘も連れてきてるので、EF500F4Lではなくて、軽くて取り回しの良いEF400F5.6Lを使いました。

1枚目:エナガ
2枚目:ウグイス

その他、ヤマガラ、シジュカラ、メジロ、ヒヨドリ、シロハラがこの柿の実を食べに来ていました。

猛禽類は良く撮影してるのですが、小さな小鳥はちょこまかと動き回って難しいですね。
それに背景が暗いことも多いので、シャッタースピードも稼げないし、さらに白飛びしやすいし。

やっぱりシロハラが撮りたかったな・・・(残念)

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
レンズ EF400mm f/5.6L USM


ISO400
6O8X3073.jpg
ISO640
  1. 2008/01/07(月) 06:30:00|
  2. 以前のもの

シャドウ

光と影、本当は一枚の写真に押し込めたいのだけれど、なかなか上手く表現できません。
今回も失敗ばかりで、影だけが目立ってしまった写真です。
でも、影にも形がいろいろとあって、結構おもしろいですね。

それから最後の写真は、「影」と言うより「お化け」です・・・
誰かが書いたのか、たまたまそうなったのか?
間近で見たら不気味ですよ。

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF24-70mm f/2.8L USM



6O8X2909.jpg

6O8X2915.jpg

6O8X2910.jpg

  1. 2008/01/06(日) 01:06:55|
  2. 以前のもの

広島を後に・・・

そして、今日4日はいよいよ神戸に帰る日だ。
娘もどんどん活発になってきたので、甥っ子とも元気よく遊んでいます。
午後から帰るなので、午前中は思いっきり近くの公園で遊びました。

それにしても、子ども達って何でこんなにすばしっこいんだろう?
動きも予想しにくいし、写真撮影もとても難しいです。

こういう時こそ、とばかりにAIサーボ(測距点自動選択)で高速連写を使ってみました。
いやぁ、ホントに凄いですね。
自分の腕では、これまでの20Dでこんな写真を撮る自信はありません!!
だって、ほとんどのコマにピント来てるんですから。

ということで、腕が無い分、これからもカメラの性能に任せます。



6O8X2874.jpg

6O8X2917.jpg


それから、家に戻って一休み。
日が差し込んむ明るい部屋で、甥っ子と休憩する娘。
今度は5月のGWかな? また娘と遊んでやってくださいね。
ありがとう。

6O8X2946.jpg

6O8X3009.jpg

6O8X2950.jpg

  1. 2008/01/05(土) 08:30:00|
  2. 以前のもの

大忙しの1日

明日、4日には神戸に戻ります。
長かった冬休み。妻と娘は一足先に廿日市市に戻っているので、かれこれ10日位になりますね。
神戸へ戻る前日。凄く忙しい一日でした。

元日に初詣に行った速谷神社へのリベンジ。
これは七五三で購入した着物をもう一度娘に着させて写真を撮影しようとしたもの。
七五三には2セットの着物を購入したのだが、それぞれ2~3回位写真撮影をした。
ようは、着物は撮影のための小道具なのだ。
いろんな季節といろんな場所で写真撮影を楽しんだ。娘もすでに手慣れた感じだ。



6O8X2369.jpg


で、この速谷神社からの帰り道、スーパーに寄って買い物を。
最近では、正月でも着物を着ている人を見かけることが少なくなってきてるので、正月っぽかったと思います。
スーパーでも結構声かけられてました。
でも、なんでビールのところで大喜びなんだ!!

6O8X2420.jpg


それから家で昼飯食べて、娘と二人で廿日市市役所そばの「新宮中央公園」に遊びに行きました。
ここは、娘のお気に入りの場所の1つで、妻の実家に帰ってきたらいつもここに遊びに来ます。
特に、滑り台が大好きです。

6O8X2487.jpg

6O8X2705.jpg

6O8X2718.jpg


そして夕方には、留守中の甥っ子の家に行き、うさぎの「みかんちゃん」の世話をやりに行きました。
妻の兄貴の家になるんですが、実家から車で5分ほど。
親の家が近すぎるのもどうかと思う反面、やはり実家が近いというのは、いろんな意味で羨ましいもんだ。

それにしても、生き物の写真撮影は難しいぞ!被写体ブレブレ。
最初はISO800で挑戦したけど話になりません。
そして、1D3の最後の手段。ISO3200で撮影してみました。

これが意外と使えることが判明しました。1D3凄いぞ~!
ノイズリダクションは使ってません。

6O8X2756.jpg

6O8X2784.jpg

  1. 2008/01/03(木) 22:43:08|
  2. 以前のもの

初詣-宮島(厳島神社) その2-

初詣 その2です。

厳島神社の前で、鳥居をバックに写真撮影をお願いしている人たちをスナップ!。
その後、大聖院(だいしょういん) まで散策しました。
ここは高台にあるので、海が見えてとても綺麗です。
大聖院のあと、商店街を桟橋まで戻り、途中に行きつけの紅葉饅頭の有名店でお茶しました。
おみやげはもちろん、紅葉饅頭です。
邪道と言われるかもしれませんが、紅葉饅頭のカスタードやチョコレート等は絶品なんです。
一度、お試しあれ!!

<撮影機材>
Canon EOS-1D Mark III

EF17-40mm f/4L USM
EF24-70mm f/2.8L USM
EF35mm f/1.4L USM
EF50mm f/1.4 USM
EF70-200mm f/2.8L IS USM

6O8X2094.jpg

6O8X2138.jpg

6O8X2157.jpg

6O8X2184.jpg

6O8X2190.jpg

  1. 2008/01/03(木) 21:00:00|
  2. 以前のもの

初詣-宮島(厳島神社) その1-

その1 船着き場から鳥居まで

毎年、妻の実家に帰ってきたらお参りに行く場所。
宮島の厳島神社です。
ここって、地元の人でも何度も訪れる良い場所です。
まず、船に乗って島に渡るっていうところからして、ちょっとした旅行気分になれます。海も綺麗だし、神社も綺麗。それに弥山という山も良いし。ナイススポットです。
今の会社辞めたら、瀬戸内の海の見える、この辺りに住みたいなぁ。

EOS20D
Canon EOS-1D Mark III

EF17-40mm f/4L USM
EF24-70mm f/2.8L USM
EF35mm f/1.4L USM
EF50mm f/1.4 USM
EF70-200mm f/2.8L IS USM


厳島神社へ向かって歩く。とても雰囲気のある通りだ。

6O8X2044.jpg
シカが出迎えてくれます。

6O8X2045.jpg
廿日市市方面を望む。雪もだいぶん解けてきました。海がとても綺麗です。

6O8X2083.jpg
娘と祖父母。干潮時に宮島に渡ることができたので、鳥居や厳島神社のすぐそばまで歩いていけます。

6O8X2046.jpg
妻。20Dと24-70F2.8Lを使用中。バックに写っているのは有名な宮島の鳥居です。

6O8X2090.jpg
鳥居の前に現れてジャンプする青年。
なんか、いったり来たりしてました。でも、いいシャッターチャンスでした。

その2に続きます・・・。

  1. 2008/01/02(水) 22:17:08|
  2. 以前のもの

初詣-速谷神社-

元日の昼から、速谷神社に初詣に行ってきました。
妻の実家からは歩いて1時間位です。
2007年は実家から神社まで完全に歩いたのですが、今回は今朝までの雪が少し心配だったので、ちょっとだけ車を使いました。
といっても40分位は歩くんですけどね。
車も大渋滞で大変そうでした(1時間か2時間位歩けばいいのに・・・)。

そして初詣の帰り道は、公園に少し寄って・・・。
娘のジャンプ、本当に上手くなりました。
恐がりなので、少し前まではジャンプなんて出来なかったんですけどね。
そして、こんな瞬間を撮影できる機械も手に入れました(嬉)

撮影機材:
EOS20D EF24-70mm f/2.8L USM
Canon EOS-1D Mark III EF35mm f/1.4L USM , EF50mm f/1.4 USM



6O8X1992.jpg


  1. 2008/01/01(火) 21:52:05|
  2. 以前のもの

2008年初撮り

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

例年のごとく、今年も初日の出は見逃してしまいました。
いつもは娘や妻が一緒なんですが、今日はなんと一人で散歩です。
といってもあんまり時間がない。約30~40分で戻らねば・・・。辛いです。

広島県廿日市市の元旦の朝です。
昨日まで雪がかなり降ってたので、道路脇や田んぼには雪や氷がまだまだありました。


撮影機材:Canon EOS-1D Mark III EF24-70mm f/2.8L USM



6O8X1908.jpg

6O8X1910.jpg

6O8X1921.jpg
  1. 2008/01/01(火) 21:00:00|
  2. 以前のもの
