1. 無料アクセス解析

Menna's Photo

日々の生活で見つけたもの、気づいたもの等を記録している写真ブログです。 「きままに」「お気軽」に長く続けていけらばいいな。 mixiのページはこちらです。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=9911788


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり廃墟系


20030629_132.jpg


やっぱり、廃墟系の写真が好きです。
10Dで撮影


  1. 2006/10/31(火) 23:35:03|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れた画像



昔MZ3で撮影した画像が壊れてた。
当時は気づかなかったんだが・・・。
でもちょっと好きな感じ。
  1. 2006/10/31(火) 23:29:21|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならF10

ここ数日間のF10とF700の撮り比べの結果、
自分にはF700があってるかなと思い、F10は会社の同僚に里子に出すことにしました。
たった1年(1500枚)しか使ってなかったけど、目の痛くなるような素晴らしい解像感とマクロ性能をありがとう。

でも、室内と子供撮影用に高感度コンデジをまた探さないと・・・。




最後の雄姿は古参のF700にて
  1. 2006/10/30(月) 13:03:57|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空の下の結婚式




神戸市フルーツフラワーパークでブライダルフェアやってました。
屋外では、本当の結婚式が行われるようで式台がありました。
結婚式前の時間で少し写真を撮らせてもらいました。

EOS20D+EF35mmF1.4L

DSCF0129_1.jpg


F700

そうそう、去年の今頃もここで写真を撮ってました。
早いもんです。

20051001_104.jpg


EOS20D+SP28-105mmF2.8

  1. 2006/10/29(日) 21:56:30|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

散歩道

子供と一緒にいつもの散歩道を歩いた。
昨日からすっかりはまってるF700を首からぶら下げて。

DSCF0069_1.jpg

これは生コンの入れ物??
そこに穴が開いてて草が生えてました。

DSCF0080_1.jpg

いつも通り散歩道にある廃屋。

DSCF0089_1.jpg

畑に置いてあるドラム缶。

  1. 2006/10/28(土) 23:59:02|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F10、F700、MZ3撮り比べ

F10室内

F700室内


<室内編>
上F10と下F700


F10屋外

F700屋外

MZ3屋外ワイドレンジ無し

MZ3ワイドレンジ有り


<野外編>
1段目:F10
2段目:F700
3段目:MZ3
4段目:MZ3ワイドレンジショット

いずれもリサイズのみです。
  1. 2006/10/28(土) 23:39:00|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと紅葉始まった?

DSCF0029_1s.jpg


天気が思ったほど良くなかったので庭先のツタを。
F700で(CCD-RAW→TIFF→jpegリサイズ)

  1. 2006/10/28(土) 13:03:11|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F700のコンデンサー故障

DSCF2083.jpg

DSCF2078.jpg

DSCF2048.jpg


価格.comにも書いた内容。

久しぶりに価格コムに書き込みます。
新規で書き込むか悩みましたが、とりあえずここに。

2年間前に購入したF700が数週間前から電池抜き差しで日付クリアの症状に。
これが噂のバックアップコンデンサーの故障ですね。

本日サービスセンターにもって行き、案の定修理となりました。
それにしても費用が高すぎですね。ざっと1万かかりました。

他にもデジカメたくさん持ってるので、撮影枚数はたったの約2000枚というのに(涙)。


1時間ほどで修理とファームウェアのアップもしてもらい、タイプMが使えるようになったとか。
これまで256MBのカードを使ってましたが、会社の帰りに衝動的に1Gを買ってしまいました。

それにしてもやっぱSRっていい感じの絵を出しますね。
同じフジではF10も持ってますが、解像感やノイズ性能は全く及ぶはずもなく、最新のF30なんかに比べたらひどいもんですけど、絵のやさしさや滑らかさは魅力ですね。

一時はカリカリのシャープな絵を好んでましたが、プリントサイズもせいぜい2LかKGなので、自分の使用方法では300万画素もあれば十分かなと思ってます。

気に入った写真は基本的にキタムラでプリントしてアルバムに入れていつも見れるようにしてます。

最近のコンデジは、いろいろと使う機会はあるのですが、自分用としてしばらく新しい機種は購入してなかったので、いろんな意味で良く分かってません。

でも、MZ3やE-100RS、QV-4000、S304(ミノ)等、古いのばっかり見つけては購入し、喜んで使っては人に譲ったりして楽しんでますが、これらもほんとまだまだ現役って感じですね。

昔CCDが1/1.8で300万画素が出た当時?、確かオリンパスがそんなカメラを出した時に、「デジカメの画質はもう終わった・・・と」一部の人が言ってた時が懐かしいです。

で、F700は再びサブ機の筆頭に格上げし、明日からはCCD-RAWを試してみます。

ちなみに購入したXDは、TOSHIBAのTypeM(1G)です。
今、フォーマット、撮影してみましたが大丈夫そうです。

明日から本当に楽しみです。

では
  1. 2006/10/28(土) 00:05:27|
  2. 以前のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
