1. 無料アクセス解析

Menna's Photo

日々の生活で見つけたもの、気づいたもの等を記録している写真ブログです。 「きままに」「お気軽」に長く続けていけらばいいな。 mixiのページはこちらです。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=9911788


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当はね

本当はここFC2でブログの再開を狙ってるんだが、アダルト関係のコメントが多くて嫌になってます。
なんとかならないのかな?
いろいろブロックはしてるのだけれど、コメントは気づけばアダルトまみれ。
これさえなければなぁ・・・・・・・・

こういうコメントを入れるやつって、どういう神経してるんだろ?
って機械が勝手にやってるのかな?

はっきり言って最低、最悪、この世からなくなればよいとさえ思う。

  1. 2008/11/19(水) 22:56:46|
  2. 以前のもの

長らくありがとうございました

訳あってこの度FC2の更新を無期限で中止することにしました。
これまで、たくさんの方々に見ていただき、ありがとうございました。
今後は、更新のペースを少し落として、気に入った写真を中心にアップしていくつもりです。
本当にありがとうございました。

http://skamisaki.exblog.jp/


  1. 2008/07/27(日) 23:39:58|
  2. 以前のもの

笑顔で

本当に久しぶりの散歩でした。
娘の背が少し大きくなったような気がしました。

6O8X1044.jpg


Canon EOS-1D Mark III
EF24-70F2.8L USM
シャッタースピード(秒),1/165
レンズ絞り値(F),2.83
露出補正量(EV),0
焦点距離(mm),30.0
  1. 2008/07/08(火) 12:57:21|
  2. 以前のもの

充電2

明日は約1ヶ月ぶりに写真撮影に出かけます。
その準備で約1ヶ月ぶりにカメラとレンズをいじりました。

本当に久しぶりにカメラを持ちました。
カメラの操作を忘れていました。

とりあえず1D3とEF24-70F2.8の組み合わせでしたが、なんとカメラの重いこと重いこと。
この1ヶ月で完全になまってます。

といいつつも、明日が楽しみ、わくわくしながら予備のバッテリーを充電中です。
レンズ何持って行こうかな?
とあれもこれも選んでたら17mmから400mmまで、単焦点、マクロレンズやズームやらで10本以上になってました!!

うっ重い・・・
  1. 2008/06/06(金) 20:42:26|
  2. 以前のもの

充電

久しぶりの休暇。
思い起こせば、GWの後ゆっくり休んだことがない。
とにかく目が回るほど忙しい。

で、今日は振り替え休日を行使しました。
娘と妻を見送った後、ごろんと横になってたまったビデオを見ながら昼寝。
体と気持ちに力が戻ってきました。

ちょっと幸せな気分です。
  1. 2008/06/06(金) 13:21:11|
  2. 以前のもの

初夏の匂い

平和記念公園は綺麗な緑一杯でした。
特にクスノキの樹形と展葉が初夏を感じさせてくれました。
1D3のダイナミックレンジと解像感にほれぼれします。
この色合い、是非フルピクセルで見て欲しいです。
あ~、それにしても最近50mm使う頻度が激増している・・・。35mmよりも多いな、きっと。
1.2L?ヤバイかも?

http://www.imagegateway.net/a?i=pmojaZeEUJ


EF50mm f/1.4 USM Av2.8
6O8X9592.jpg
EF50mm f/1.4 USM Av5.0
6O8X9470.jpg
EF50mm f/1.4 USM Av2.8
6O8X9472.jpg
EF50mm f/1.4 USM Av2.8
6O8X9480.jpg
EF35mm f/1.4L USM Av5.6

<使用機材>
Canon EOS-1D Mark III
EF35mm f/1.4L USM
EF50mm f/1.4 USM
いずれもRAW→DPP現像(忠実設定、シャープネス1、コントラスト-3、太陽光、諧調優先off)
  1. 2008/05/06(火) 20:25:04|
  2. 以前のもの

田舎暮らし

広島県の千代田に行ってきました。
ここは妻のお母さんの実家です。
家もかなり古く、雰囲気があり大好きです。
廃屋といっては失礼なのだが、かなり写欲をそそられます。
いつかはこんなところで暮らしてみたい・・・



6O8X9868.jpg

6O8X9923.jpg

6O8X9881.jpg

6O8X9921.jpg

<使用カメラ>
Canon EOS-1D Mark III
EF35mm f/1.4L USM
  1. 2008/05/04(日) 21:24:29|
  2. 以前のもの

フラワーフェスティバル in 広島

広島のフラワーフェスティバルに行ってきました。
原爆ドーム、平和公園、パレードやらフラダンスなど盛りだくさんでした。

今日はこの内、フラダンスの撮影を・・・。
1D3のファームアップをGW前に行い、早速の実践投入です。

結果は???
素晴らしい。というか前の状態を知らないので特に問題は無かったです。
AIサーボをメインに使いましたが、歩留まりはとても良いですね。

綺麗なお姉さんや可愛いお嬢ちゃんなどをたくさん撮影しました。
満足です。

6O8X9574.jpg

6O8X9640.jpg

6O8X9669.jpg

6O8X9686.jpg

6O8X9771.jpg

6O8X9797.jpg

6O8X9821.jpg


<使用カメラ>
Canon EOS-1D Mark III
EF135mm f/2L USM
  1. 2008/05/03(土) 21:03:46|
  2. 以前のもの

小三元(F4ズーム)

久しぶりにズームレンズをメインに散歩に出かけました。
といっても、24-70F2.8や70-200F2.8ISは家で待機です。
今日は小三元(17-40、24-105、70-200)がメインです。
ファインダーのぞくとやっぱりちょっと暗いけど、描写も良いし軽いしいいですね。
いや~、便利便利。外ではこれで十分でしょう。
でも、ココぞと言うところでは、やはり単焦点を使ってしまいましたが・・・。

6O8X8718.jpg
EF35mm f/1.4L USM AV1.8
6O8X8673.jpg
EF24-105mm f/4L IS USM AV5.6
6O8X8659.jpg
EF24-105mm f/4L IS USM AV5.0
6O8X9032.jpg
EF70-200mm f/4L USM AV5.6

<使用カメラ>
Canon EOS-1D Mark III

  1. 2008/04/21(月) 07:30:10|
  2. 以前のもの

新緑の開始です

家の近所はようやく新緑の季節になってきました。
自宅は六甲山の北側丘陵帯にあり、かなり田舎です。
標高が200m位の場所なので、まだまだ朝晩は寒いです。
というわけで、ようやく新緑です。
久しぶりの24-105F4Lを使ってみました。
カリカリにシャープですね。

http://www.imagegateway.net/a?i=pmojaZeEUJ

<カメラ>
Canon EOS-1D Mark III



6O8X8696.jpg


どちらもEF24-105mm F4L IS USM
高輝度側諧調優先を久々に使ってみたが、どうもざらつく感じ。
やっぱり使うのやめようっと。
  1. 2008/04/20(日) 22:05:11|
  2. 以前のもの
次のページ
